筋トレって何をすればいいの?

 

こんにちは、グッチーです。

 

 

筋トレがいい事はわかったけど、、

 

 

f:id:onehryk:20180911044413j:image

をすればいいのかわからない

・難しいんじゃないの?

・絶対続かないよ

 

と思う方もいるかと思います!

 

 

 

 

それでは筋トレに慣れるために、

 

体験してみましょう!

 

ここではフロントブリッジを紹介します

f:id:onehryk:20180911044945j:image

フロントブリッジは

 

どんなスポーツ選手でも行っている

 

王道なトレーニンです!!

 

 

 

まずはフロントブリッジの

 

正しいフォームをレクチャーしていきます。

 

フロントブリッジは

 

数を行うよりも質重要です!

 

 

●フロントブリッジのフォーム●

 

1.床にうつ伏せになる状態で寝る

 

2.腕を肩幅分広げて、軽く上体を起こす


3.(2)の時、腕の角度は90度を保つようにする


4.足はつま先で軽く上体を起こす


5.足から首筋まで、まっすぐな板を入れたよう

にまっすぐをキープする

 

しっかりと体を固定することが大切です。

f:id:onehryk:20180911045901j:image

 

このフォームがつくれたら次はメニューです!

 

 

 

フロントブリッジの

 

効果を倍増させるために重要な、

 

秒数&セット数もレクチャーしますね!

 

 

●フロントブリッジのメニュー●


1.最初の1セットは正しいフォームを30秒キー  

   プする。


2.インターバル(30秒休憩)


3.再度30秒フロントブリッジを行う

     ※ 余裕がある方は、片足あげてフロントブリ           

        ッジを行う。

 

4.インターバル(30秒休憩)

    2セット目で足をあげてトレーニングした人

    は、逆足をあげてトレーニングする

 

5.終了

 

↓片足上げ参考画像

f:id:onehryk:20180911051225j:image

フロントブリッジのコツはお尻を上げすぎず下げすぎずです。

 

 

どうでしたか??

 

見た目より意外とキツくなかったですか??

 

 

キツくなかった方はフォームが正しくないかもしれません。

 

いくら回数をこなしても正しいフォームでないと効果は出ないですし、怪我をする恐れもあります!

 

鏡があれば自分のフォームを

 

確認してみてください。

 

 

以上、

 

今回は実際にトレーニングを

 

体験していただきました!

 

 

 

時間もかからないですし、

 

スマホを触りながら、

 

テレビを見ながらでも、

 

スキマ時間でも

 

簡単にできるので毎日続けられそうですね。

 

 

これであなたも

 

筋トレLIFEを始めれますね!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしければ質問、コメントをお願いします。

 

↓↓↓今すぐ必見↓↓↓
https://onehryk.hatenablog.com/entry/2018/10/06/140030

こちらではあなたが理想の体型を手に入れ
充実した私生活を送るチャンスが書かれています!!是非ご覧下さい